アニメーターMakiのウェブサイトです。小動物やリス関連のイラストやグッズなどを発表しています。お問い合わせは maki.haphap☆gmail.com まで(迷惑メール防止のための表記です☆を@に変えてください)
English blog / りすの森(ペットブログ) / Secret Squirrel fan / Fur Affinity / Deviant art / りすマニア / Zazzleストア / Twitter

2016年1月10日日曜日

ステップレミングイラスト

ツイッターに #一般人の方が時々誤解しておられること
というタグで載せてみました。ステップレミングのこと。
げっしー祭のパネルでもレミさんの知名度向上のための情報を書いてみましたが、今度はイラストでぱっと見てわかりやすいものを目指してみました。

ちなみに、ミツさんの監修入りです。(笑)


2016年1月9日土曜日

羊毛フェルトのウサギさん

felting doll : Suzu
felting doll : Suzu

年末はもう一つ羊毛作品を作りました。お友達のネギ栗カニ子さんのお誕生日に彼女のおうちのすずちゃんの人形を作りプレゼントしました。

羊毛フェルト人形を作るのはこれで4作目ですがこれでだいたい自分の作品のMAXクオリティがわかった気がします。あとは効率化できる部分とかもっと工夫していきたいですね。

felting doll : Suzu
felting doll : Suzu

横と前から見た姿はこんな感じ。ウサギさんと一緒に暮らしたことはないのでカニ子さんの写真を参考にしながら肉付けしていきました。

felting doll : Suzu

モデルのすずちゃんです!
小さめネザーランドドワーフの女の子。
カニ子さんには、喜んでいただけたので私も嬉しかったです!

今年もよろしくお願いします。


年明けて一週間経ちましたがあけましておめでとうございます。
今年はよりいっそう皆さんに楽しんでいただけるリスイラストを作って参りたいと思います!
今年の、抱負!

また一年リスリスな年を過ごしましょうー!!

2016年1月2日土曜日

りすの部屋

りすの部屋

こころのなかに住んでいる
もふもふのりすが いつでもあなたをいやしてくれる
そんな気がする

こちらがりすカフェ5で飾らせていただいた絵です
今回はいつもと違う感じでリアルタッチのリスさんにしてみました

HAPPY HOLIDAYS

クリスマスグリーティング用に描いたイラスト
2015年、大変お世話になりました。